ななち

こんにちは、広報のななちです!
突然ですが、皆さん野菜食べてますか?(唐突!)
好きな野菜はなんですか?私はブロッコリーが好きです!(どうでもいい!)

『タカジョウTV』スタートしました!!

本日は、ワンソードの新しいYouTube施策、
野菜のプロがお届けするカラダが喜ぶ健康情報バラエティ『タカジョウTV』のお知らせです。

ワンソードでは、動画やマーケの専門性を活かしたYouTubeの制作を行っています。
YouTube制作について詳しい内容はこちら

この度、野菜を処方する医者というテーマでお仕事されている北九州の青果会社三代目の髙上実社長と、
『タカジョウTV』をスタートしました!!(ぱちぱちぱち!!)

髙上青果とは?

髙上青果は、生産者さんと機能性野菜などのオリジナルの野菜や果物を一緒に作ったり、スーパーや飲食店へ販売、加工品の商品開発という野菜と果物に関わってうん十年というご経歴の野菜のプロフェッショナルです。
他にも出版や講演会など、野菜の正しい知識を伝えるため食育の活動やワークショップもされています。

詳しいご紹介はこちらの動画をご覧ください↓

髙上社長と話をすると、いつも信じている日常とは違う全く新しい新常識を知れたり、何気なく食べている方法では全然栄養が取れてなくてもったいないことになっていたり、実は悪いものを食べていたり、毎回オーマイガー!!!!を連発しています。

ななち

オーマイガー!!!!

その溢れんばかりのマニアック⁉な知識を、初心者にもわかりやすく楽しくお伝えしていくバラエティ番組です。

例えば…
トマトが嫌いな子どもが多いのはなぜか。

トマトが嫌いな子のほとんどは、トマトを「青臭い」といいます。
近くのエリアで収穫されたトマトは運送に時間がかからないため、赤い状態で収穫でします。
一方、遠くで収穫されたトマトは運送中に熟すように青いままで収穫します。
この収穫のタイミングの差で味が変わるということです。

 

ななち

ななななんだとぉぉぉぉ!!!!!
そりゃあ青いとトマトだと青くさくなるよね。
収穫のタイミングなんて考えたことなかったなぁ。。。
産地が変わると味も変わるらしいので、いろいろ食べ比べしてみよう。

 

髙上社長が一番伝えたいことは、

『情報を鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で実践すること』

 

ななち

オーマイガー!!!!テレビで納豆がいいって言われたらすぐ納豆買うもんな。
人によって合う、合わないあるもんね。はい、実践します!!

他にも、旬のものを食べる大切さや、昔から言われていることの大切さなど、本当に勉強になる生きた知識をたくさん教えてくれます。

野菜って毎日食べるものですからね。せっかくなら効率よく、体が喜ぶ食べ方したいですよね。
生産者さんや業者さんだからこその良質な知識を、是非たくさんの方にお伝えできたらと思います!

こういう人に特におすすめ!

・ダイエットをしている
・健康に気をつかっている
・野菜の選び方、栄養のとれる調理法を知りたい
・そもそも野菜ってなんで食べるの?食べないとどうなる?など本質的なことが知りたい
・野菜の生産現場に興味がある
・子どもの野菜嫌いに悩んでいる
・効率的な食事の取り方を知りたい
・薬に頼らず美味しい食べ物で健康になりたい
・風邪、花粉症、糖尿病を野菜で良くしたい  などなど。。。

タカジョウTVで野菜のこと、体のこと、知識をつけて自分でも実験してみてください。

動画がよかったらいいね!やコメントも頂けたら、次の動画で回答があるかも!?
視聴者さんと共に作り上げていくチャンネルにしたいと思いますので、応援宜しくお願いします!