広報担当のななちでっす!いて座のB型ペガサスという旅と食べ物を愛する自由主義者です。好きな食べ物は豚肉でっす!

元々代表のあべけんと知り合いで、社会起業家育成のボーダレスアカデミーを紹介してもらい、一緒のチームで濃い時間を過ごしました。そこから半ソード(=半分ワンソードの略)という関わりで少しお仕事をさせていただき、2019年8月から晴れてONE SWORDメンバーになりました!

『八方良しの企業を増やす!』という超ざっくりすぎる目標があり、広報やPRを活用して実現していきたいということで「広報」という役職になりましたが、日々の業務は覚えることがたくさんで白目になりながら気が付けば3ヵ月たってました。

が、兼ねてから相談させていただいた中村修治さんの後押しや、PR FUKUOKAとの出会い、社内や会場のTORSOさんなどたくさんのご協力があり、今回イベントを企画することができました!!念願の広報として初のお仕事です涙

題して、
「発信が苦手な中小ベンチャーのための福岡PRの最適解」!!

イベント概要
【開催日時】12月10日(火)19:00~21:30
【場所】tenjin TORSO
〒810-0001 福岡市中央区天神1丁目15−25昭和通り橋口ビル
https://www.facebook.com/tenjinTORSO/
【対象】広報担当、経営者、発信に課題を抱えている中小企業、ベンチャー企業
【参加費】1000円(懇親会費込み)
お支払いは当日現金にてお願い致します。
【問合せ】info@onesword.co.jp セミナー問合せ係までお問合せください。
【お申込み】
下記ページよりお申込みください。
https://peatix.com/event/1387446
※ 会場の規模により定員を約30人とさせていただいておりますのでお早めにお申し込みください。

仕事で関わる方々から、「発信が苦手」「広報は大事だとわかったけどどうやったらいいかわからない」「とりあえずプレスリリースやSNSやってるけど反応がない」という声をよく聞きます!!特に私たちは介護施設や一次産業や建設業など応援したい企業がまわりに多いので、どうにかしたいなという気持ちも多く。。。

福岡で広告からPRまで30年第一線で活躍されている中村修治さんに、福岡PRの最適解を教えてもらうイベントにしました!

さらに、現場の声も聞きたい!というリクエストに、
一風堂の前園さん、PRディレクターのマツオさんをご紹介頂き、PR FUKUOKAの代表佐藤さんがファシリしてみなさんが聞きたいことを引き出す、リアルトークを開催します!!

福岡のリアルを詰め込んだ、豪華なイベントとなっております!
中村修治さんも、前園さんも、マツオさんも、打合せから全開で「これ、収録して番組にしましょう」ってくらい皆さんに聞いてほしい極意ばかりです。

結論、広報もPRも広告も“コミュニケーション”
全ステークホルダーと気持ちのいい関係性を作るために、どういうコミュニケーションをとっていくか。そこには相手を思いやる愛とか配慮とかが必ずある気がするなぁ。

福岡の街をコミュニケーション巧者にしていけるよう、いろいろ企画していきますので、是非是非関わってくれたら嬉しいです!!