広報担当のオガタ改め「ろみひ」です!(私事ですが苗字が変わり、ややこしいので改めます)

夏が終わったかと思ったらぶり返しで暑い日が続いていますね。
ブログ更新が昨年の11月以来と、かなりご無沙汰になっておりました!

ありがたいことに忙しさのあまり駆け抜けてきたワンソードですが、一度立ち止まってパワーアップのための合宿をしよう!ということで今年の夏前くらいから企てていた1泊2日のONE SWORD強化合宿を実施しました。

今回は、その様子をちょっとだけみなさんにもご紹介したいと思います!

1日目

田川のなんでもできる場所「いいかねPalette」へ

はじめての合宿の会場となったのは、福岡県田川市にある「いいかねPalette」という廃校を活用した施設です。小学校という懐かしい環境で、宿泊施設や音楽スタジオ、シェアライブラリーなどがあり、いろんなことができます。

いいかねPalette

慣れない車を運転し、道を間違えながらもなんとか会場に着くことができました。

ONE SWORDは何者なのかを考える

無事に会場についたところで、早速会議スタートです。

1日目①

1日目は、あらためてONE SWORDのビジョンや「そもそもONE SWORDって何者なんだろう。どういう特徴があるんだろう」というのを、時間をかけて話しました。

1日目②

みんな真剣です。

1日目③

ああだこうだ言っていると、あっという間に時間が過ぎました。

みんなで同じ釜の飯を食べるとおいしい

キッチンや調理器具があったので、ごはんは自分たちで料理しました。ちなみにONE SWORDには料理人が何人かいます。(有り難い!)

そんな料理人たちによる美味しそうな菜食鍋とちゃんこ風鍋!

菜食鍋とちゃんこ風鍋

ごはんの後には、各自の半人生の生い立ち大事にしていることの共有をしてお互いへの理解を深めました。

知らなかったことや、嬉しい変化を聞けたりとで充実した時間を過ごせました。(気づいたら深夜2時)

2日目

ONE SWORDの武器について

2日目は、1日目の続きと各事業(動画、システム、広報PR、HP、企画・マーケティング)を今後どう強化していくかを各事業担当者を中心に話し合いました。

限られた時間での話し合いに苦戦しながらも、各事業の方針が見えたところでお開きとなりました。(真剣になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました)

さいごに

各自の得意分野を事業にしていてそれぞれで走っている節があり、なかなか全員が揃ってONE SWORD全体について話し合う機会がなかったので、今回とてもいい時間を過ごせました。

お互いの事も、普段のコミュニケーションや飲み会だけでは知ることのできない部分を知ることができて、チームワークがよりスムーズになりそうです!

今回の合宿でやったことは、ブランディング社内広報にも繋がります。企業での実践を、ONE SWORDがお手伝いすることももちろん出来ます^^

樋口さんありがとうございました

いいかねPaletteの樋口さんと一緒に

さいごにお世話になったいいかねPaletteさん、ありがとうございました!またお邪魔させてください^^