感動的に美味しかったフレンチトーストの話

感動的に美味しかったフレンチトーストの話

広報担当のオガタです!

先日に続いて東京に行く機会があり、嘘みたいなフレンチトーストに出会ったのでその話をしたいと思います。

では、早速ご紹介しますね!

フレンチトーストがとっても有名「カフェ アリヤ」

関東に住んでいる友人に教えてもらって一緒に行ってきたのですが、お店は新宿三丁目にありました。

カフェ アリヤ | Retty(レッティ)

絶品フレンチトーストで有名な、新宿三丁目「CAFE AALIYA」。ふわふわで分厚く、甘さ控えめなフレンチトーストには数種類の生クリームソースがついてきて、お楽しみ感◎。ランチは、ドリンクとサラダ(もしくはスープ)がセットになって¥850で大満足間違いなし。季節限定ソースも見逃せない。

もうサムネからして美味しそうです。思い出すだけでヨダレが。

ちなみに、土曜日の13時半くらいに行ったのですがギリギリ待たずに入れました!その後は、待ってる人で行列がズラーッとできてたので、お昼後でおやつ前くらいで行くとちょうどいいかもしれません。

さて、私が注文したのはランチのフレンチトーストセット。(880円という東京にしてはお手頃価格!)サラダかスープで選べたので、私はサラダにしました。

わくわく!

 

わくわく・・・・

 

待ちきれないよ!

 

と思ったら来ました!!!!

フレンチトーストセット

うわーーーーーー!!!!

多分、全然伝わってないと思いますが実際はもっと美味しそうなんです!泣

では、いよいよ食べてみます。

一緒に付いてくる生クリームをフォークでかき分けつつすくい上げ、ふわふわのフレンチトーストと一緒に・・・・

 

うま、うますぎる!!!!!!!

 

ほんと、全然伝わらないでしょうけどそれはもう想像を絶する美味さでした。

ふわふわで、あまあまなんだけど、エンドレスに食べられるという不思議な食べ物でした。

ラストスパートする頃には「食べていたいよ、ずっとずっと、、、」と悲しくなるほどでした。

これは、生きてる人全員に一度は食べてほしいですし、あと何回もリピートしたい一品でした。

 

さいごに

突然ですが、私は宇多田ヒカルが昔から好きです。

「嘘みたいな」とか、「待ちきれないよ」とかっていう不自然な表現がありましたが、宇多田ヒカルの「嘘みたいなI Love You」の歌詞からの引用でした。(※計6個ほど)

タイトルで「感動的に美味しかったフレンチトーストの話」と付けてしまって、サビの「感動的に終わるストーリー」に似てる!と思ってしまい、こじつけてでもこの曲に触れたくなりました。

宇多田ヒカル 嘘みたいなI Love You 歌詞

宇多田ヒカルの「嘘みたいなI Love You」歌詞ページ。「嘘みたいなI Love You」は、作詞:宇多田ヒカル、作曲:宇多田ヒカル。

「Deep River」(2002年)というアルバムに入っていて、いい曲なので、是非聴いてみてくださいね!アルバム的にもこれを一番聴いたような気がします。

あ、でも、ほんとにこれまで食べたことのないフレンチトーストだったのには違いないです。待ちきれなかったのも事実で、「はやく来ないかな」と終始ソワソワしてました。

ちなみに、今年は宇多田ヒカルのツアーがありますね!先日チケットの先行予約があったのですが、ご用意してもらえませんでした。

社内に1人当たった人がいるので、今とても言葉にならない気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。