「マーケティング1.0~3.0の流れ」解説動画を本日配信しました!

みなさんこんにちは!ワンソードのトシです。
最近、本当に暖かくなってきましたね!????
そのせいで花粉もガンガン飛び交っているようで、
うちのオールマイティークリエイターのノブさんが
遂に花粉症デビューされてしまわれたようです…????

さて、代表の安部が今回は「マーケティング1.0~3.0の流れ」という
内容で話している動画をYouTubeで配信しております。

それぞれの時代に合わせてマーケティングというものが
どのように変化していったのか、そして1.0/2.0/3.0とは
それぞれどういった違いがあるのかについて解説しています。

冒頭の「時代の流れとともに〜」の部分は安部の
「時代の流れをなんかうまいことアニメで出して」という
撮影後に突然の無茶振りが降りかかってきました。。。
時の流れを極端に表現するために人類の進化の過程を
手書きでアニメーションを制作し、指の動きに合わせて表示しました。
みなさんがどうかはわかりませんが、安部は喜んでいました(笑)

アニメーションで出てくるイラストは
可愛い感じのテイストを心掛けましたので
「あんまりマーケティングとか興味ないなー」って方にも
とっつきやすい動画をめざして制作しています。

お菓子でも食べながら気軽に観てみてください!????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。