リクだけイベント動画レポート【芸工”緊急”就活座談会】

2017年12月10日に開催した「リクナビだけじゃないんだよ!芸工就活座談会」。
(※リクだけって呼んでます^^)
会場へ参加してくれたかたはバシバシ伝わったんじゃないかと思います。

ライブ放送でうまくお届けできなかったこともあって
少しでもその“熱”をお伝えするべく動画レポートをお送りします!

こちらのレポート記事もチェックしてみてください。

【起業編】「芸工”緊急”就活座談会」レポート

2017.12.12

さて、本記事の動画は
1分ちょいのショートムービーです。
是非ご覧ください〜!

もう全然時間ないよ!
今音出しできないし、ってかたは
超ダイジェストを読んでくださいね^^

時間あるときに是非動画を見ていただきたいです。

すごいよサダムさんことanno lab代表の藤岡定(ふじおかさだむ)さん。
持ち前のペースとお茶目なスマイルでナイスなトークをしてくれました。
このシーンだけ見ると、かなり誤解されそうなコメントですが(笑)、
学生ながら海外を舞台に活躍する方法など、とても貴重な実体験を話されていました!
また見事に現在のお仕事に繋げられていたことも印象的でした。
もっと話しを聞きたいっ!!

コバこと ITeens Lab. 代表の古林侑樹(こばやし ゆうき)さん。
トレードマークのドレッドヘアーが今日もかっこいい!エッジの効いた表現と
オーディエンスを巻き込むトークはライブのMCのよう。
深い思考から繰り出される話題は人生・幸せ・哲学・・・これ時間足りないでしょ!!?笑
朝まで飲んでも足りない、もっと話そう!ってなっちゃいました。

ヒグチさんこと株式会社BOOK代表取締役の樋口聖典(ひぐち きよのり)さん。
本人の半生を物凄い勢いで話してくれました。
とてつもないアップダウンと波瀾万丈が伝わってきて、これは伝記が書けそうなほど。(おそらく1冊では書ききれない)
起業や独立に対する意見も本人の独自の切り口で語られ、心に響いたかたが多かったのでは?と思います。

前半は一人ずつのプレゼン、
後半はネット投票した質問から選び、司会の安部、解説の津田さんを交え
5名でのトークセッションがヒートアップして行きました!

全然時間足りないじゃん!!!
ということで打ち上げへ。

3次回まで行ったとか、行かなかったとか笑

動画レポートはコンパクトながら以上です。
三名とも経歴・肩書き多すぎるのでシンプルに書かせて貰いました。
もうね、雨だったからとか遠かったからとか色々理由あるかもしれないですが、参加できなかったかた、、、もったいないです。

やっぱ生が一番ですね!
動画で少しでも伝わったらと思います。

今回のイベントは始まりにすぎません。
今後も「芸工の生き方を考える」をテーマに
芸工生、卒業生、先生、学校、地域などを巻き込んで行きたいと思います。

是非是非皆さん共に盛り上げて行きましょうー!

KID PROJECT(仮)と名付け
FACEBOOKグループを作成しました。
情報・意見交換などはこちらで是非!

画像をタップorクリックでFacebookへ
(スマホからも参加できます^^)

リクだけイベントのレポート記事もチェックしてみてくださいね!

【起業編】「芸工”緊急”就活座談会」レポート

2017.12.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です